姉がすすめる電話占いの先生に相談

半年前に遠距離恋愛のカレと別れてから、カレのことを忘れようと仕事を頑張ったり、友人と積極的に遊びに行ったりしていました。でもどうしても元カレのことが忘れられず苦しんでいました。元カレに好きな人ができたと言われれて振られているので、しつこくしたら嫌われててしまうと思い、あっさりと別れたんです。だんだん夜眠れなくなり、食欲がなくなり痩せてきました。私には元カレしかしないと思いすぐに涙がでるようになりました。

そんな私を心配した姉が、電話占いの先生を頼ったら?とすすめてきたんです。姉が頼りにしている電話占いの先生は、何人もの人を復縁させていると姉が言うんですよね。姉は昔から占い好きです。私は占いを信じていませんでした。最初は断ったのですが、姉がすごくすすめてくるので相談してみることにしたんです。するとその先生がズバズバと私と彼のことを当ててくるので、びっくりして言葉が出ませんでした。これは本物だって思いました。

後日その先生の言う通りに行動してみたのですが、彼のほうから頻繁に連絡がくるようになり、電話占いの結果の通りになってきました。先生に電話鑑定をしてもらって三ヶ月後、彼から「もう一度付き合ってほしい」と言われたんです。嬉しくてたくさん泣きました。姉がすすめる電話占いの先生、すごく頼りになりました。占いなんて信じないと思っていた私ですが、その先生のことは信じています。当たることが多くて鳥肌が立ちました。

占い・・100%信じてはいません

占いを信じている友達がいます。私も占いは信じる方ですが、100%信じてはいません・・。でも友達は100%信じているので、占いって当たらないこともあるよねと私が言うとすごく怒ります。ちょっと怖いなぁと思います。占いを信じて今日のラッキーカラーは・・とか、ラッキーアイテムはこれだと言って持ち歩いています。しかも私にも、あなたのラッキーアイテムはこれだよと言ってくるので嫌だなぁと思ってしまいます。

占い師のことを信じて自分の意見とかないのかなって思ってしまいます。占いって楽しみながらすると良いと私は思うのですが、友達は必死になって占いに頼っています。またある先生がすごく当たるので占ってもらったらと強くすすめめてくるので、ずっと彼氏がいなかったため、いつ出会いがあるのか占ってもらうことにしました。三ヶ月以内に出会うことができると言われたので、楽しみにしていたのですが、特に出会いはありませんでした。

そのことを友達に言うと、私が占い師の言う通りに行動しないから出会いはなかったんだと言われてしまいました。この友達とは距離を置こうかなと思っています。恋愛占いを何度かしたことがありますが、占い師の言葉は参考程度にして、結局は自分の考えで動くしかないなと思っています。占い師の言うことが全て当たっていたら、みんな幸せになっていると思うんです。当たる時もあれば、当たらない時もある、100%は信じない・・この私の考えは、この先も変わりません。